スポンサーサイト

  • 2010.08.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


エピソードツアー「イカ」



 てなわけでエピソードツアー「イカ」に行ってまいりました。
 エピソードは商業・海事・冒険に分かれてましたが、海事は準備不足、冒険は東岸西岸往復地獄なので、商業1本にしぼらせていただきました。
 商業の場合、ベーコンハムソーセージがそれぞれ100いるんですが、猫飼育か調理スキルで豚から生産する他は鼠にクエストを破壊されますので注意。
(リマ周辺にわしいたら、豚と豚本で調理するよー)

 シナリオに必要なアイテム(魚肉・鉄鉱石)をお使いしてくれた方々、ありがとうねー。
 基本商業系エピソードでは、ラストあたりの海戦とラストの陸戦以外は特に問題なく進みます。
 ラストの海戦はソロではきついですが、相手はけっこう硬いですが白兵はへにゃへにゃなんで、白兵仕様で旗艦つっこめば何とかなるかも…
 陸戦もがっちりアイテムで身をかためればソロいける…十分Lvがあれば^^;

 そんなわけでクスコとマチュピチュは無事発見できましたー。
 参加したみなさん、おつかれさまー


エピソードツアーについて

 星川さんのメールの通り、「エピソード」は職業によって必要な交易品やアイテムも、クエスト後にもらえるものも違います。
 エピソード自体は各職業でもう一回やりなおせるものの、もらえるものは1回かぎりだそうです。
 …冒険や商人はソロでもいけそうですし、艦隊でクリアするのは無難に海事がいいのかもしれないですね。

参加希望の商会員は、コメント欄に参加希望職業を明記してください。

※…なんだかアイテムは全部量産品みたいだし、冒険は地獄なんで海事と商人の2択でいいのかもしれませんねぇ


冒険:
必要スキルは探索12考古4財宝14開錠12
カリブ<>南米西岸の往復ばかりなので地獄の行軍になるかと
もらえるものは、装備品「インカ高官の貫頭衣」(レストさん情報感謝)
(耐久60探索+2、視認*1、生態調査+1必要名声50000称号キープ・カマヨック)

商人:
ハム・ソーセージ・ベーコン各100必要
魚肉100必要
派生クエにて鉄鉱石および金属精錬の書が必要
もらえるものは、装備品「インカ高官の衣服」獲得
(耐久60貴金属取引+3会計+1社交+1必要名声50000称号キープ・カマヨック)

海事:
悪名高いピサロ(ピサロさんと無関係)と戦闘
もらえるものは、装備品「インカ高官の舞衣装」獲得
(耐久60応用剣術+1剣術+1応急処置+2必要名声50000称号キープ・カマヨック)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
KOEI著作関連表記
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
入会を希望する方へ
商会ヒマワリでは商会員を募集しています。体験入会制度あり(3日以内なら勝手に脱会OK)、国籍は問いません。また大海戦や商会企画等イベントへの強制参加はありません。ご希望の方はジェノバの商会管理局にて直接申請してください。詳しい内容を聞きたい方は「オルトナム」「レスト」「星川」までtellを願います。
商会規約
PK行為の禁止。 商会チャットの節度ある使用。 光栄規約の遵守。以上の3点を守ってください。
banner
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM